日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

昨日起こったとある事件について

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

平日は家事や育児をする事が出来ない為、嫁さんには苦労をかけてしまっている。もう少し早く仕事を終えて、早く家に帰ることが出来ればいいのだが。

そんな事もあり、せめて休みの日の晩御飯ぐらいは作ろうと思っている次第である。

 

さて日曜日の晩御飯に作ったものは、唐揚げ丼とサラダ、味噌汁である。

一通り作り終え、嫁さん、太郎を呼んだ。

 

 

あそびっぐ「ご飯できたでー」

嫁さん「次郎のウンチ変えたら行くわー」

太郎「いただきまーす」

太郎「がぁぶがぁぶ、ムシャムシャ、がぁぶがぁぶ」

あそびっぐ「何やその食べ方(・・?)」

太郎「お肉やから肉食恐竜の真似して食べてんねん(*゚∀゚*)」

あそびっぐ「どんだけ恐竜好きやねん( ゚д゚)」

あそびっぐ「太郎は人間なんやから普通に食べやー^_^」

 

太郎は恐竜が大好きなのである。次郎がもう少し大きくなったら、福井の恐竜博物館に連れて行ってやりたいものである。テンション上がりすぎて暴走してしまうかも知れんが。

 

そうこうしてるうちに嫁さんが次郎のウンチを処理し、ご飯を食べ始めた。普段あまりお代わりをしない嫁さんがお代わりをしている。

美味しかったようだ。よしよし、いっぱい食え。

やはり沢山食べてもらえると作り甲斐がある。

 

私、嫁さん、太郎がご飯を食べている間は、勿論次郎は一人で待っている。

一人で待ってるのは可哀想なので、食べるのが早い私が食べ終え、次郎をあやしに行った。

やはりあやして貰えると嬉しいようだ。

 

次郎はご機嫌で何か言葉を発しながら笑っている。

 

あそびっぐ「お父さんに抱っこしてもらって嬉しいん?^ ^」

次郎「あーうー、あー、あー、、」

あそびっぐ「そぉかそぉか。嬉しいんか^_^皆何食べてるか見に行こうかー^_^」

 

と言って、食卓まで抱っこして行った。

 

ここで違和感を感じた。

ん?お尻のあたりが冷たい様な。。。

まぁついさっき嫁さんオムツ変えてたしなぁ。。。

と思いながら、嫁さんに聞いてみた。

 

あそびっぐ「なんか次郎のお尻のあたり冷たいんやけど、なんかついてる?」

嫁さん「・・・あぁ、どんまい・・・」

あそびっぐ「なに?」

太郎「うんち付いてるわー(*゚∀゚*)」キャキャキャ

あそびっぐ「なにー!!!」

あそびっぐ「次郎さっきウンチ変えてもらったばっかりやん!オムツからはみ出るぐらいまたしたんか(OvO)」

次郎「にこにこ^ - ^」

 

 

次郎はウンチを変えてもらったその直後に、オムツからはみ出るぐらい大量のウンチをした様である。

 

 

次郎「にこにこ^ - ^」

次郎「あーうー」

次郎「にこにこ^ - ^」

 

 

 

次郎よ、嬉しそうで何よりだ。

そのまま風呂に直行し、キレイキレイしてやった日曜の夜であった。

 

 

                                                以上   あそびっぐ