日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

釣禁止場所について

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

今、私は自分自身どんな釣りがしたいのか、どんな魚が釣りたいのかが定まっておらず、ふらふらと色んな釣り人のブログを徘徊している。

そこでふと気になる言葉を見つけた。

 

 

「釣り禁止になりました」

 

 

初心者の私は(まだ始めてすらいないが)、

あぁ、危ないから禁止のところもあるんやなぁ

程度に捉えていたのだが、内容を見てみるとそうではないみたいである。

 

どうやら釣り人のマナーが悪い為、釣り禁止になった様だ。

こんな事があるとは全く知らなかったので驚いた。

よく考えなくても当たり前のことではあるが、

1、出したゴミは持ち帰ろう

2、夜釣りするのであれば、御近所の方の迷惑にならない様に注意しよう(騒音、話し声等)

3、立ち入り禁止区域には入らない様にしよう

 

上記を守れない釣り人がいる事が問題となっている様である。

当たり前だとは思うのだが。

 

もし釣りを始める事になれば、釣り禁止にならない様に心がけようと思った。

 

 

 

                                                以上   あそびっぐ