日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

携帯電話について

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

先日、携帯電話を格安スマホに変えようかという内容の記事を書いた。

携帯変えようか〜その1〜 - あそびっぐのはてなぶろぐ

携帯変えようか〜その2〜 - あそびっぐのはてなぶろぐ

 

今月中に格安スマホにしないと、自動更新されると思っていたので、焦って色々調べていた。

端末は 「Huawei P20 lite」でほぼ決定だろう。

端末代金としてはスペックの割にお手頃である。

1年ないし2年くらいのスパンで買い替える事になっても、諦めのつく安さな事も魅力の1つだ。

問題はMVNOをどこに決めるか。やはりここは迷ってしまうが、家の近くに楽天モバイルのショップがある事と楽天カードを持っている為、楽天モバイルにしようと思っている。

ネットで端末の購入から契約まで、全て完結できる様なのだが、間違ってしまったら嫌なので、楽天モバイルに赴いて契約しようと思っている。

 

昨日の会社帰り、いつもの如く携帯の電池が底をつきそうだった為、帰宅する旨の連絡と、電池がなくなりそうな事をLINEで嫁さんに伝えた。

 

f:id:asobig:20181019083119p:image

 

なん…だと…。

 

11月からだと。

 

それにしても嫁さんのライン、そっけなすぎへん?

 

 

                                                以上   あそびっぐ