日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

太郎よ、パパの愛を受け止め給へ

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

私は子供が大好きだ。自分の子、すなわち太郎や次郎は勿論だが、他人の子も可愛い。

それでもやはり太郎や次郎は特別だ。

見ているだけで「頑張ろう!」「気合い入れよう!」と、日々の活力の元になる存在は、自分の子以外にはそうそういない。

恐らく皆さんも同じ気持ちだと思う。自分の子は特別だ。

そう、ヴェルタースオリジナルの様に。

 

皆さんは子供に愛情表現をする際、どのように接しているだろうか。

私の場合は、話する、遊ぶ、ホッペタをチュッチュするなどは勿論なのだが、「パクパクする」という方法がある。

やり方はこうだ。

 

  1. 子供に近づく
  2. 取っ捕まえる
  3. 腕やホッペタをパクパクする

 

である。ここでいう「パクパクする」は、歯を立てず、唇で甘噛みする。という意味である。

 

先日もやってやった。その一部始終をご覧頂こう。

 

あそびっぐ「ソロ〜」(子供に近づく音)

太郎「ッッッ?!」

太郎「うわーお父さん来たー!!」タタタッ

あそびっぐ「逃げるんじゃないよ。パクパクしに来たよ(╹◡╹)」

太郎「逃げろー!」キャキャキャ

あそびっぐ「待てー!!ハッハッハッ。とっ捕まえたぞ(╹◡╹)」

太郎「うわーーー!」

あそびっぐ「パクパクパクパクパクパク」

 

やってやった。太郎は最初は嫌がっていたが、パクパクしているうちに抵抗をやめた。そして一言。

 

太郎「気持ち悪いなぁ(-.-)」

 

ボソッとつぶやいたのだ。取っ捕まえるまでは楽しそうにしていたのに、取っ捕まえてパクパクしたらこうなるのである。

 

たしかに気持ち悪いと思う方も多いだろう。

だがこれが私の愛情表現なのである。

 

太郎よ、パパの愛を受け止め給へ。

 

 

                                                以上   あそびっぐ