日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

約2ヶ月の逃亡について


ごきげんよう。あそびっぐだ。
はてなブログを始めて丸3ヶ月が経とうとしている。
察しの良い方は、タイトルを見てすぐに気付くだろう。


コイツwww運営したの実質1ヶ月やんけwww


という事に。


否!


正確には21日間だ!!


初心者ブロガーに多い様に、当初私も1日1記事を目標にしていた。色々な先輩達のブログを徘徊していると、

 

初心者は1日1記事を目標にし、ブログを書く事を生活の一部とせよ
さすれば記事を書くことを苦痛と思わなくなり、自ずと道が切り開かれよう

 

という内容の記事が良く目にとまった。

なるほど、習慣化すれば良いのか!
本業が大変でも、ブログを更新しないと落ち着かない様になれば、1つ大きな壁を乗り越えた事になるんだな。

と思い、1日1記事更新を目標にした。

 

だがしかしwww

毎日7時半に家を出て、帰ってくるのは24時以降という生活の中での、1日1記事。
本業が大変な上に、毎日記事を更新するという事が想像以上にキツかったwww

 

しょうがないね、社畜だもんね、明日の為にも早く寝ようよ。
と、悪魔が囁く。
もう少し頑張ろうよ!同じ境遇の人でも頑張ってる人はいっぱいいるよ!
と天使が応戦する。

天使と悪魔の戦いの結果

悪魔サイドの猛攻により、天使側は成す術もなく大敗北であった。
例えるならば、あの有名な漫画家、鳥山明さんのドラゴンボールで出てくる、クリリンフリーザに爆発されるシーン。f:id:asobig:20181221223031j:image

f:id:asobig:20181221223303j:image

こんな感じであった。まさに成す術もない。

悲しい。

 

初心に戻ろう。
そもそもブログを始めたのは、何か新しい事を始めようと思ったからだ。
書きたいことがあれば、書きたいときに書く。
無理に1日1記事というノルマを課すからしんどくなるのだ。


今後は無理せずに、マイペースに進めていこうと思ふ。


以上   あそびっぐ