日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

しゃっくりをすぐに止める方法3選!



f:id:asobig:20181227232926j:image

みなさんごきげんよう
しゃっくりが止まらない事ってありませんか?生活の中でしゃっくりが出る事ってあまり無いかもしれませんが、一旦出始めるとなかなか止まらない…という事も多いのではないでしょうか。
止めよう止めようと考えれば考える程止まらなかったりしますよね。

また、しゃっくりを止める方法を調べると、効果がありそうな方法から迷信めいた方法まで、たくさん出てくると思います。

今回は私が実際にしゃっくりを止める為に使っている方法をお伝えします!

 

1. 数回深呼吸をし、最後に大きく息を吸った後に息を止める

出先などで何も持っていない時にしゃっくりが出ると、この方法で試してみます。最後に息を止めるのは限界まで我慢します。少ししんどいですが道具いらずですし、やり方も非常に簡単です。

因みに私はこの方法で約50%程度の確率でしゃっくりを止める事が出来ております。

 

2. 耳に指を突っ込む

うーん、実にシンプル。両耳に人差し指を突っ込み、そのまま30秒程じっと待つだけです。

耳の奥が少し痛いかなと思う程度の強さで十分ですので、一度試してみては如何でしょうか。

因みに私は30%程度で治ります。

 

3. 息を止めながらチョビチョビ飲み物を飲む

やり方が少し複雑なので箇条書きにします。

1. 息を大きく吸い込む

2. 息を止める

3. 息を止めたまま少量の飲み物を7回程度チョビチョビと飲む

 

飲み物を用意する必要がありますが、この方法でほぼ100%しゃっくりを止める事が出来ております。

用意する飲み物は、水、お茶、コーヒー、お酒等何でも構いません。お好きな飲み物で試してみてください。

 

まとめ

今回はしゃっくりを止める方法をご紹介しました。すぐに飲み物を用意できる状況なら3番目に紹介した方法。出先などで飲み物がない場合は、1番目や2番目に紹介した方法で試してみてください。

きっとしゃっくりの苦悩から解き放たれると思いますよ。

 

以上  あそびっぐ