日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

海釣りを始めようと思ふ

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

先日趣味についてのブログを書いた。

趣味について - あそびっぐのはてなぶろぐ

 

先日書いたブログの通り、今の私には趣味らしいものがない。

何か始めないと、このまま無趣味のまま過ごす事になりそうなので、趣味になりそうなものを考えてみたところ、下記の2つに至った。

 

1. ブログ

当ブログである。もともと何か新しい事を始めようと思い、この雑記ブログを始めたのである。まぁ記事数はまだまだ少ないが、備忘録として残す為、継続しようと思ふ。

 

2. 海釣り

わたし自身は殆ど釣りの経験がない。小学生の頃にフナ釣りをして、クセェと思った程度である。

そんな私が釣りを始めようと思ったキッカケは、子どもが魚好きだからである。見るのも食べるのも大好きの様だ。

その為、海遊館の年パスを持っている。年パスの料金は、大人5000円、小学生未満1000円と、破格の安さである。年間12回くらいはお世話になっている。

また、太郎は最近の子には珍しく?肉嫌いの魚好きなのである。

そんな事もあり、海で釣ってきた魚を食べさせてあげたいなぁと思った為、海釣りを始めようと思ふ。

まぁ初心者がそんなに直ぐに釣れるとは思っていないが。

 

まずは道具を揃えなくては。何が必要なのかすらよくわかっていない。暫く道具を揃えるために、ネットで情報収集する事になりそうだ。

 

 

                                                以上   あそびっぐ