日々ネタドットコム

日々の備忘録として記録しております(^^♪

もはや歳である

ごきげんよう。あそびっぐだ。

 

小生、もうダメかもしれない。体が悲鳴をあげている。

体の節々が痛い。この感覚を私は知っている。そう、これは筋肉痛である。

少し過去に遡ろう。

 

10月6日(土曜日)

この日は太郎の運動会があったのである。運動会の後は太郎のスイミング教室へ行き、スイミングの練習をしていた。練習をしていたのは勿論太郎である。私は練習を見ていただけだ。

私自身はこの日あまり体を動かしていない。

 

それにしても太郎よ、小さいくせに体力は化け物並だよ全く。

 

10月7日(日曜日)

この日は私の親と兄弟が奈良から遊びに来ていたのである。太郎も婆ちゃんや私の兄弟と遊べて、さぞ楽しかった様だ。とはいえ室内で遊んでいた為、そんなに体を動かしていたわけではない。戦いごっこやアニアで遊んでいただけだ。

一方次郎は室内が騒がしい事もあり、お昼寝が殆ど出来ない状態であった。次郎にとっては生活のリズムが一時的に変わってしまった為、夜泣きがひどかった。騒がしくしてすまんかったな、次郎よ。

 

10月8日(月曜日、祝日)

この日は朝から太郎と、大阪・南港のレゴランドディスカバリーに行っていた。特に体を動かしていた訳ではない。太郎と一緒に、レゴで恐竜を作って遊んだだけである。作っては壊し、作っては壊しを繰り返していた。

お昼ご飯を食べて家に帰った。

そして14時頃に太郎が公園に行きたいと言い出した。自転車の練習がしたい様である。その時の会話の流れを下記に記そう。

 

太郎「お父さん!自転車で公園行きたい^o^」

あそびっぐ「近くの公園に行こうかー☆」

太郎「嫌や、大仙公園行きたい^o^」

あそびっぐ「遠いやん(°_°)」

太郎「いいやんか〜( ◠‿◠ )」

あそびっぐ「太郎まだ自転車で道路走ったら危ないから、近くの公園にせんか?」

太郎「いいやんか〜( ◠‿◠ )」

あそびっぐ「お父さん走って行かなあかんやん」

太郎「走って付いて来てくれたらいいやんか〜( ◠‿◠ )」

太郎「大仙公園久しぶりに行きたいな〜( ◠‿◠ )」

あそびっぐ「えーお父さん走るのしんどいやん(°_°)」

太郎「大仙公園がいいなー、大仙公園行きたいねんなー( ◠‿◠ )」

 

そんな笑顔でこっちを向くんじゃあない。走って逝ってあげたくなるじゃないか!

 

と言うわけで、太郎が漕ぐスピードで大仙公園まで走るハメになったのである。

片道20分程度ではあるが、滅多に走らない私には途方もない距離であった。しかも太郎は、補助輪無しでも発進を除けば、ある程度走れるレベルであり、スピードもそこそこなのである。

 

10月といえど日中は暑い。キャッキャ笑いながらご機嫌で自転車を漕ぐ4歳児と、汗だくになりながら必死にそれに付いて行こうとする、30代の親父。何とも情けない絵面である。

 

大仙公園に着く頃には満身創痍であった。

 

とはいえ超ご機嫌の太郎を見て、ホンワカすることが出来た。公園の遊具で一通り遊び、家に帰宅。勿論帰り道も地獄のロードワークであった。

 

家に着く頃には膝が笑い出し、生まれたての子鹿の様になっていたのは言うまでもない。

 

10月9〜11日(平日、仕事のみ)

仕事していただけである。特別体を使う様な事は全くしていない。

と言うことは。にわかには信じられないが、月曜日のロードワークが原因か。

なん、、、だと、、、。

筋肉痛を感じるまで3日もかかっているではないか。

悲しい。悲しすぎる。

 

私ももはや歳である。

 

 

                                                以上   あそびっぐ